Mike(マイク)の写真日記

神奈川県を中心に、デジタル一眼で、主に鳥を撮ってます。
画像等の無断での転載・使用はご遠慮ください。

ササゴイ

2017-07-24 09:30:59 | 鳥・水辺

埼玉の川に、ササゴイの採餌、特に赤い婚姻色のオイカワを獲る場面を獲りたくて、暑い中行って来ました、

ササゴイはよくやってきました。 が、肝心の赤っぽい婚姻色のオイカワを獲ることは少なかったです。
地元の方によると、最近赤いオイカワがほとんどいなくなり、 獲るのはほとんどがメスの銀色のようです、ちょっと遅かったか!

オイカワを、メスでしょう


飛び込んでつかんで来たのも、


オイカワ メス。


唯一赤っぽいオイカワ獲り撮れたのは、遠いところでした。証拠写真。


ちょっと細く黒い、鮎でしょうか、


これも




ここのササゴイは本当に大食漢です。
川岸を 300mほど行く間にこのような魚を五匹も捕まえていました。



戻り梅雨のまえ土曜日、横浜は32度ですが、川のあたりは37度にもなっていて、
陽を遮るものが全くない護岸の上を動き回りました。2時間半が限度。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コノハズク | トップ | カワセミ・ハス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥・水辺」カテゴリの最新記事