Mike(マイク)の写真日記

神奈川県を中心に、デジタル一眼で、主に鳥を撮ってます。
画像等の無断での転載・使用はご遠慮ください。

仏法僧(その2)

2011-07-18 15:35:40 | ブッポウソウ目、カワセミ

仏法僧(ブッポウソウ)のつづき。

アンテナに止まっているメス(?)のところに、飛びつき。











餌をつかめて来て、アンテナポールに、





子育ての真っ最中で、餌を獲って来ては子供に与えていました。
ただ、この時期になると巣立ちを促しているようで、なかなか餌をすぐには与えません。



毎度の飛びもの。 
色が出ません。 ブッポウソウの写真は緑のバックで撮りたいですね、次回は。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏法僧 | トップ | お山の水場は大にぎわい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (横浜のうさぎ)
2011-07-18 19:19:14
色が出ないと言いながら
しっかりと良い仕事してますねーー ふふ

とても難しい条件でしたが さすがです
返信する
Unknown (mike)
2011-07-19 10:01:04
横浜のうさぎさん、
千枚以上獲ることは獲りましたが、まともなのはちょっとしか、皆さんみたいには行きません。
今度また教えてください、きれいな撮り方を。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (とらりん)
2011-07-19 18:29:48
いいですね~
チゴハヤブサの居る場所でブッポウソウの噂聞きました。しかし連休の最終日…諦めました
もうすぐ巣立ちだそうです。
チゴハヤも振られました~
絶望視していたアカショウビンは大サービスしてくれましたが…一日違いで無念です
返信する
Unknown (mike)
2011-07-20 14:21:22
とらりんさん、こんにちは。
暑いなか、久しぶりの遠征、トリ撮りでした。
やはりいいですね、自然の中での鳥追いは。
返信する

コメントを投稿

ブッポウソウ目、カワセミ」カテゴリの最新記事