Mike(マイク)の写真日記

神奈川県を中心に、デジタル一眼で、主に鳥を撮ってます。
画像等の無断での転載・使用はご遠慮ください。

イヌワシ

2011-09-11 10:47:55 | タカ目

イヌワシに会いに行ってきました。

朝、頂より少し下ったところで、岩の上の止まりものねらいで待ちましたが、現れません。
その後、別の場所の情報などにより移動。 
イヌワシは上昇気流にのって飛ぶため、上昇気流が発生するところによくいるようです。
この日は、南よりの風でしたので、南側の谷が見渡せるところに移動。

いました! しかし遠い。 山頂より少し下の山肌に。 2羽で。
下の絵、中央の岩の上、左向きに止まっています。 双眼鏡でもよく見えません、1000m以上はあるでしょう。



そこからようやく飛び出し、近くに、


今回は飛翔しか撮れていませんが、逆光気味のなか技術不足などにより、撮ったものほとんどが使い物にならず。
その中でなんとか見られるものを;


それにしても大きい!






現地でお会いした方々にはいろいろ教えていただき、ありがとうございました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て | トップ | タマシギ 再び »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (横浜のうさぎ)
2011-09-11 18:18:56
少しはぐっすり寝られましたか

えっ うさぎも寝たかーーって
とんでもない早朝から田圃でしたよ(笑)

それにしても厳しい条件での撮影でしたね
いつかリベンジ 行きますかね えへ
返信する
Unknown (room335)
2011-09-11 18:21:10
こんばんは。
遠方への出撃、ご苦労さまです。
イヌワシ、かなり大きそうですね。。
諏訪のオオワシ、此処のイヌワシを撮られたので、次は北海道でオジロワシでも狙うのでしょうか??



返信する
Unknown (とらりん)
2011-09-12 08:25:07
イヌワシとは凄いですね~私も逢ってみたいです。
タマちゃんとハジロコチドリ頂いてきました。
場所は別ですが~
返信する
Unknown (mike)
2011-09-12 11:45:54
横浜のうさぎさん、こんにちは。
翌日午後爆睡。これで何とか戻したでしょうか。
翌日早朝田圃とはまあ、まさに年寄りの冷や水。あとが怖い。
よく撮れていません、リベンジ要ですね。
返信する
Unknown (mike)
2011-09-12 11:50:32
Room335さん、久しぶりです。
猛禽は大好きなのですが、チャンスが少なく撮るのが難しいですね。
今度はクマタカが欲しいですね。
渓流からのきれいなの待ってます。
返信する
Unknown (mike)
2011-09-12 11:58:29
とらりんさん、こんにちは。
念願のイヌワシやっとです。ちょっと遠いですね。
タマちゃんがっちりですね。
またお山のトリ、さすがですね、またよろしく。
返信する

コメントを投稿

タカ目」カテゴリの最新記事