Mike(マイク)の写真日記

神奈川県を中心に、デジタル一眼で、主に鳥を撮ってます。
画像等の無断での転載・使用はご遠慮ください。

トラフズク

2010-02-04 20:20:29 | フクロウ目
トラフズクのポイントに出かけてきました。 過去2回通いましたが枝かぶりひどく、また爆睡中で目を開けてくれませんでしたが、今日はなんとか全身と目をあけているのが撮れました。
フクロウ目で夜行性のため昼間はもっぱら休息タイム、目を開けろというのがむりなのですが・・。

いつもこのような姿で睡眠。


この瞬間のみでした、目を開けていたのは。ただしきれいな黄色リングは見えず。


ほぼ全身が見える位置で止まって。


ときどき羽繕いでしょうか、足で頭のあたりを掻いていましたが、眠ったまま。
さすが、ネズミなどを捕る鳥、爪が鋭い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキの公園 | トップ | ユキホオジロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロウ目」カテゴリの最新記事