Mike(マイク)の写真日記

神奈川県を中心に、デジタル一眼で、主に鳥を撮ってます。
画像等の無断での転載・使用はご遠慮ください。

カワガラス

2015-04-01 10:14:07 | 他スズメ目

渓谷にカワガラスを追ってきました。

例の滝の壁面に巣を作り、今年も子育てに忙しい様子。
2羽の親鳥がせっせと餌を運んできます。





いろんな虫を捕まえてきます。


SSを遅くしてみました。水滴が太陽光に輝き虹色になってます。




飛び込みを狙ったのですが・・・






雛の巣立ちもうすぐでしょうか、また撮りたいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨシガモ | トップ | ミソサザイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらりん)
2015-04-06 08:30:04
ミソが動き出しましたか
もう春ですね。ツバメがいつ入るか楽しみです
返信する
Unknown (mike)
2015-04-10 21:21:17
とらりんさん、こんばんは。
いつも有り難うございます。
カワガラス楽しんできました。
ツバメはもうたくさん飛んでいましたよ、相模川土手で。
返信する

コメントを投稿

他スズメ目」カテゴリの最新記事