ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

mimic

2014-04-23 00:23:58 | 教室
BSでやっていたマリインスキー・バレエのシンデレラ公演を一幕だけ観た。
最高峰である。凄過ぎるのである。
人間業じゃないようなことをいとも当たり前にやってしまうのは、
何代にも遡って発掘されるという才能とたゆまぬ鍛錬の賜物であろう。
だからこんなもと一緒にしてはいけないのだが、ちょっとはその気になる。
そうするといい感覚が身体に残って自分のバレエにも影響が出るから不思議だ。
今日は嘘のようにポアントが出来た。

学生時代、上手く歌えなかったアリアがCD聴いて真似したらなんか出来てしまったことがある。
それも同じことだろう。真似するのは一概に悪いことでもないのだ。
特に大人の場合は有効。
ソプラノの生徒さんの発表会曲何にしようかなあ。その前に出るかなあ…。

この記事についてブログを書く
« Japanese cuisine | トップ | my favorite »