ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

みちのく

2009-06-21 08:59:58 | プロレス
あまりにも暗く流れた今週のプロレス界。
昨夜はサムライで「みちのくプロレス・グレートサスケ20周年」のニアライブを見たが
旗揚げから功労者のレフェリーを失ったばかりとあらば、最初に行われた鎮魂式は
さながらお葬式の実況中継のようでなかなかにつらかった。
屈強な男達が声を詰まらせ涙ながのスピーチ、またグッと堪えて大人のスピーチなどは
見ているこちらがもらい泣きしてしまうつらい場面であった。
長いプロレス史にあってもこんなに暗く大変だった時期はない(別の意味で暗く
大変だったなんてのはよくあるけど)。こういうのが運命というものなのか?

そんな流れからの試合をして盛り上げていくのは大変だろうと想像したが
ウルティモ校長のサプライズ参戦やヤッペーマン(ヤッターマンのパクリキャラ)のような
みちのく特有の明るさで上手に平常に戻した。
最近のみちのくに詳しくない私は「大間まぐ狼」というリングネームで脱力し、
またそんな彼がルード(悪)であることに驚愕し、なんか力が抜けて楽しく見れたかも~。

この記事についてブログを書く
« 季節の悩み | トップ | 買っちゃった »