ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

Mont Blanc

2015-01-26 00:00:47 | 日常
先日甘味王の仕事仲間と話していた時、「最強のモンブランはどこのものか」で盛り上がった。
私はアンジェリーナの濃い味が大好き。
しかし彼の意見は、やはり甘味王である私のバレエの先生と完全に一致していて、
「ジャン=ポール・エヴァンの週末限定発売のモンブラン」だということだった。
私は残念ながら評判は聞いていても一個700円近くするモンブラン、
悩んでは買わないを繰り返しまだ食べていないのだ。悔しス。

しかしそんな高価なものに手は届かなくとも、ドトールのモンブランはあの値段の割に
リッチな気分にさせてくれるモンブランだったのだ。
甘味王も「あれは良いです!」とお墨付きをくれていた。
それなのに久しぶりに今日食べたらなんか変わってた。
見た目も縦長から横長へ。栗の色も茶色から黄色へ。
食べてみたらもっともお気に入りポイントだったメレンゲの土台がスポンジに変わっていてショック~。
中も栗のペーストだったのが栗半かけになってるし。心なしかミルキー感も減った。
調べてみたら昨年の11月にリニューアルしたらしい。
うーん、製菓材料は値上がっているからいろいろしょうがないんだろうけど、前のが気に入っていたので悲しい。
これを機にエヴァンのにチャレンジしてみるか?

この記事についてブログを書く
« hula | トップ | right big toe »