ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

プロレス日

2010-04-30 00:22:15 | プロレス
久しぶりに真昼間、後楽園ホールに全日本プロレスを観に行って来た。
いつもなら「夜にサムライでニアライブ中継があるから行かなくても~」とスルーしてしまうのだが
もしかしたらこれで全日本の小島選手を見納めかもしれないと思い、チケット取っちゃったのだ。
最近とみに観客動員に問題がある全日本プロレス。
武藤社長も負傷欠場中、西村選手も参院出馬で抜け、最も人気を持つ小島選手まで抜けてしまったら
一体どうなってしまうのだ?不安を感じつつの観戦だ。
今回は周りの席はみんな静かな観戦者で助かった。静かだけど熱心って一番良い。
行くまでは「選手層が薄いからカードに新鮮味がないのが不人気の元か?」などと思っていたのだが
どうしてどうして、改めて知れば良いカード揃いだった。
そうだった。いつもそんな感じで期待感が薄いまま見るのだが、どの試合も平均値以上で
満足して帰るのが全日だった。
良い興行でも集客に繋がらないのは、期待の盛り上げ方が下手だからか?もったいないー。
小島選手が抜けると華のある陽性な選手がいなくなってしまうことを何より心配していたが
今日の興行を見れば、充分後を引き継ぐ若手の台頭も感じられたし、
悪の総帥たるヒールのTARUさんやフリーの鈴木みのる選手のハンパ無い頑張りと
盛り上げはなんとも素晴らしかった。
後はその若手なんかがもっと知名度と言うかプロレスラーとしての認知度が上がれば
「もう大丈夫」と安心出来るのだけど…。
何はともあれ、やはりTVとナマ観戦は違う。ナマだと選手は大きいし筋肉がすごいぞ。
音や質感、やはり多少のお金を払っても生観戦することも大事だと感じた。
試合の感想としてはメイン。やはり自分はUWF信者だったのだなと知ってビックリした。

只今新日本プロレスの方には私の過去最愛のプロレスラー、ネグロ・カサス来日中!
すっかりお年を召しましたがカッコ良さは変わらず。
福岡でビックゲームがあるこのシリーズはなぜか東京が無いぞ!
会わせない気か(笑)?

この記事についてブログを書く
« 焼肉 | トップ | ビール工場見学 »