ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

ビミョー

2006-03-27 00:04:07 | 日常
今日行った式場は今まで仕切っていたフレンドリーな兄ちゃんが移動し、新しい人がやって来た。
それは前に別の同系列式場で会った、すご~く偉い人だったのだ!
ずっとペコペコしていたのにこの立場の変化は気まずい。お互い気まず過ぎる。
なので初めて会った振りをしました。私も大人。

帰り道に一駅歩くと言う私に「疲れたから電車に乗って帰ります」と別れた友人から
携帯に留守電が入っていた。「電車が止まっていました。結局かな~り後ろを歩いています…」。
なぜ留守便かと言うと、私はその頃家に着いて飲むビールのことで頭が一杯だったから。
帰宅後速攻プロントのつまみレシピをアレンジしたピリ辛ソーセージや豆腐とオクラのサラダ
などで一人酒。どうして一人の時はこんなに食ってしまうのでしょう(笑)。
これで野球中継でもやっていれば完璧に楽しい夜だ。
すっかりオヤジの域に達しているな…。

そうそう、知人が仕事で某格闘技出身議員に出会ったが、
あまりの品の無さとTPOを弁えない傍若無人さに憤慨していた。
曰く「我々の血税があんな男に注ぎ込まれるのは許せない」。
議員たるもの、最低限のモラルくらい守っていただきたい。
そんな人が国の代表として外国に行くとか考えるだけでゾッとするな。

[業務連絡]
プロレスページ、更新しまちた。

この記事についてブログを書く
« いいよな~ | トップ | 春あれこれ »