ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

try on

2024-04-16 00:01:59 | 日常
夏に好んで履いていたユニクロのジョガーパンツ、昨年穴が開いて捨てたので
新しいのを買わなくちゃと思っていたのだった。
ちょうど今週セールになっていたので買いに行くことにした。
その前に色などを見ておこうとサイトを見たら「サイズが大きめなので
試着した方が良い」という意見が多く載っていた。
自分はこういうゴム入りパンツは普段試着などしない。
だけどそう言われるとした方が良いかと思ってしまう。人の意見に弱いのだった。
そしてお店にて2サイズを持って試着したのだが、サイズより何よりパンツ自体が
思っていた長さと違うことにそこで気が付いた。
自分が欲していたのはひざ丈のヨガパンツみたいなラフなもの。
しかしこれはガッツリ足首まである結構ちゃんとしたパンツだったのだ。
試着して良かった。意見を書いていた人に感謝だ。

返品しながらお店の人に「夏にはひざ丈の出るんですか?」と聞いたら
「出る予定はないですね、申し訳ございません」としきりに謝られた。
今年の夏、何を着て過ごせばいいのやら…。
この記事についてブログを書く
« grief | トップ | unfinished »