ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

tea time

2022-06-27 00:09:38 | 日常
母が行きたがったのでフォートナムメイソンのアフタヌーンティーに行って来た。

この酷暑の中、デパート開店時刻に着いたつもりだったけど、もうすでに行列ができていた。なぜ?
その第一陣に入れなかったので30分待つことになった。
そんな朝からアフタヌーンティーなんて食べる人なんているかと思ってたが、
自分たちを棚に上げてよくまあそんなこと思っていたなと反省。


昔しょっちゅうロンドンに行っていた景気の良かった頃はいつもここの紅茶を買って来ていた。
その頃とは紅茶の流行りも違うのか、飲みたかった紅茶はセレクトになかった。


スコーンはロンドンの味!ジャムもクロテッドクリームも完璧。
これこれこれですよ!とちょっと興奮。


このフィンガーサンドイッチがとにかく美味しかった。
スモークサーモンにはディルソース、ローストビーフにはマスタード、アボカドには海老。
合うものをきちんと組み合わせると美味しいサンドイッチになるのねー。

意外にもお茶が物足りず。
そして甘いものが食べられなくなって来ている自分にショック。
これも衰えなのか、一時的なものなのか。
んーなこと言っても残さず食べきりましたけどね~。

出る頃には列はさらに長くなっていた。
みんなやっぱりお出かけしたかったのね。暑くとも。
この記事についてブログを書く
« loser | トップ | bias »