ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

便利?

2008-08-28 00:08:52 | ジャニ
日曜日にオヤジの芝居のチケット取りがある。
一般発売のチケットを取ることはほとんどないのでやり方がわからずてんてこ舞い。
電話すれば良いのか、コンビニの機械に突撃すれば良いのか、どっちが有利だ?
その辺をヘヴィーなジャニヲタである生徒(大人・幼稚園の先生)に伺ってみた。
そしたら「まずは電話です。しかし開始10分は繋がりません。みんな熱いのです。
しかし15分も過ぎると諦める人も出てきますから‘お話中’トーンが鳴ることもあります。
ここがチャンスです。30分過ぎると繋がりますが大抵売り切れています」だって。
いや、オヤジの舞台がそんな勢いで売り切れるとは思えないのではある。
しかし出来れば良い席で見たいというのが人情であろう。
大体主演は黒柳テツコだ。しかも開始は14時!普通の仕事人は行くことが出来ない時間帯、
すなわちターゲットは徹子ファンのマダム達だ。
証拠に木曜日には舞台後、徹子のトークショーが付いている。
その層がどのくらいいるのか見当が付かないのだ。
またその層がシャカリキにチケット取り電話をするとも思えない。
もしかして徹子ファンクラブというものがあって優先的にチケット取れるとか?
私はそんなにがんばらなくても良いのか?いやがんばるべきなのか?誰か教えてー。

それにしてもオヤジ、三田ヨシコに続いて黒柳テツコの相手役とは、どんだけ老け専なんだ?
明治座の恐怖再びということがありませんよーに!

この記事についてブログを書く
« 未練 | トップ | ダメ »