ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

金運×

2012-11-23 08:25:48 | 日常
せっかくの午後休みだから歯医者に定期健診に行こうと思っていたのだが、
二週間前に電話をかけたらすでにいっぱい。しょうがないのでバイト前に行く予約を取った。
前回行った時からあっという間に一年以上経っており、普段オヤジ患者しか来ない歯科なので
女性患者の到来に衛生士の女の子はテンションが上がり、雑談で20分は過ぎた。
そしてそれから「一回で済ました方が良いんですよね?」と聞かれ、「でも11時には終わらせて欲しい」と
やんわり頼んだところ「大丈夫です!」と請け負ってくれた。
なのにーーーー!終わったのは11:05!バイト入り時間過ぎてんじゃん!
しかもお金が足りず、隣のコンビニで1000円下ろす羽目に。ああん、ATM手数料払いたくないのにー。
10分遅刻でバイト先に行き、こんな寒いのに汗かきながら猛烈に開店準備をした。
もちろん遅れた分の時給はナシだ。
金運が悪い日っていうのはこういう日のことを言うんだろうなあと実感。



この記事についてブログを書く
« 八景島の休日 | トップ | インスタント »