ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

I don't know what to say.

2022-05-17 00:18:26 | 教室
なんだかんだで取り寄せて入手したクレンジングオイルの詰め替えをしていたら
パッケージに「飲み物ではありません」の文字発見。
これは誰に向けての?
買った人なら絶対わかっているであろうし、誤飲するような子供には読めない漢字であろう。
謎の親切、いやクレーマーはじきの苦肉の策なのかもしれない。

今日来るはずの生徒から「雨が降っているので行きたくありません」とLINEが来た。
知らんがな。
私が子供だった時は、そんなこと思ったって先生になんか言えなかったけど。
言ったところで「じゃ来なくてもいい」と言われて二度と行けなくなることであろう。
そんなことも考えない時代になったんだなあ。
とりあえず「決めたことなんだから来なさい」と返事したら「はーい」と来て
悪びれもせずに普通にやって来た。
なら最初から普通に来いよと思うんだが。

クレンジングオイルの件とこれは根っこは同じな気がする。
この記事についてブログを書く
« exhausted | トップ | shopping program »