ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

New Year's Eve

2014-12-31 18:30:35 | 日常
「お正月過ぎにでも着けばいいや」と昨日宅急便と普通郵便でいくつかお土産を発送した。
中には「あけましておめでとうございます」とまで書いて。
そしたら今日届いたとメールや電話あり。
んまー、なんて日本の会社は優秀なんでしょ。そして恥ずかしい私。何つーフライング。

勢いで床のワックスがけに単独挑戦してみた。
「まず水拭き、乾いたらワックス塗り」というのしか知らないまま挑戦。
なんで塗ればいいのかよくわからなかったので捨てる靴下で塗ったらなんかムラムラになってしまった。
後で聞けば専用スポンジがあったと!
そっか、スポンジかー!でも綿の靴下でここまで塗れたのならそれはそれで大したものだと自分で自分を褒めてみた。

大晦日恒例の墓参りにも行った。
今年は橋の上を通らなかったので写真を撮りそこなったが、例年通りのすっきりとした静かな空。
来年もこんな平和な大晦日を迎えられますように。

この記事についてブログを書く
« busy | トップ | in a bathroom  »