ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

がんばらねば

2010-11-06 00:04:06 | 日常
今日は午前中にチャコットのバーゲンに行こうと思っていた。
しかしやめた。
それは昨夜K嬢に「ピルカさん、レオタードなんてたくさん持っていて足りてるんでしょ?
バーゲンに行くのは無駄遣いです」と諭されたからだ。
日頃私が浪費を止める立場にあるK嬢にそんなことを言われるとは!
老いて子に教えられって感じである。

新しく来た生徒はなんと年少と年中の兄妹。
あまりにも幼くて何をどうしていいやらパニックになる私。
これも経験。頑張ろう。

夜は久しぶりにポワントクラスに出た。
痛い…。そして出来ない…。
ジュッテ(足を前後開脚してのジャンプ)は「お買い物~みたいな腕になっている」と怒られたが直せず。
ジャンプは大嫌い。永遠に「お買い物~」って感じで飛び続けることでしょう…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 不況? | トップ | 弱し »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物~ (草の花)
2010-11-06 14:41:28
お買い物~~~の手のジュッテ!
試してみて、大笑いさせていただきました。
(私はできないし、やらないけどね)

我が孫ゆいは年中さんです。
もっと小さい年少さんと合わせてレッスンなさるのですね。頑張ってください。

(小さい子にはヤマハ音楽教室みたいのと、個人の先生とどっちがいいのかしら?)
返信する
そうでしたねー (ピルカ)
2010-11-06 23:32:55
>草の花さま
そうでした、お宅にはゆいちゃんがいらしたのでした!
小さい子はわからんですねー。
特に自分が小学校高学年女子と同レベルなので
意地悪が通用しないお年頃は難しいっす。
純な目で「?」と見つめられると、もうどうすればいいのか…。

ヤマハはグループレッスンですよね。
それで楽しめる子と、置いていかれる子といるみたいで一長一短かも~。
お試しレッスンに行きまくることをおススメいたします。
返信する