ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

part time job

2013-09-26 00:35:51 | 日常
夕方の帰宅ラッシュ時に電車に乗り、乗り換えターミナル駅で下車。
駅の階段で前を歩いているのはスーツ姿の立派なサラリーマンのおっさんである。
ああ今帰りなのね、お疲れさまと思っていたら、
やおら携帯電話(スマホ)を耳に当て「こんな時間なんでーバイト休みます」だって。
その姿でバイトなのか!しかも今から!そして休んじゃうんだ!そんな簡単に!
そんな今の今休むって連絡されてもバイト先も困るんじゃないの?
しかも「休ませて下さい」でも「すみません」でもなく、断定の「休みます」。
もしやバイトってそんな感じでいいものなの?
私のバイト先なんて他にマスター一人しかいないから休むことなんて考えられないんですけどー。
もはや正社員の域に達しているのか。

いろんな意味で、私もまだまだ世間を知らないなと実感したのであった。

この記事についてブログを書く
« flour | トップ | carbohydrate »