ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

progress

2018-08-12 08:10:04 | プロレス
夏の新日本プロレス「G1クライマックス」。
新日、独自のネットワークで売っているのに、なぜかテレ朝チャンネルで生中継してくれる。
しかもリーグ戦準決勝からの武道館三連戦すべてをだ!
観に行かずしてお家でただで観られるのはありがたい。
毎年こんな感じなので、新日から離れても年に一度は観て情報を更新している感じだ。

今日は結構な試合数を観たが、いろんなパターン、キャラを作って上手に経営してるなあという印象。
リーグ戦の星取計算なんて「そう来たか!」とよく練ってあることに感嘆。
しかしベースにあるのが結局は「きちんとした試合」なので、気を抜いて観ることが出来ず疲れる。

武藤全日の時からずっと観ていて、エースになる期待を持たれている内に
腐りかけていた真田選手がうまい具合に新日本に拾われて三年。
本当に良い選手に生まれ変わってて驚いた。
ある時期は「ズンドコ試合メーカー」みたいな感じだったのに、さすが本人が若いのと新日である。
彼はあまり欲望や怒りなどを感じないタイプなのかも知れないけど、全く感情が表情に出ないのだ。
いつも淡々と同じ顔。そしてマイクを向けてもうまいことどころか何も言えない。
そんな彼をそのまま「無表情キャラ」で定着させつつ、少しずつ表情を引き出して行っている感じの今。
どうにものったりしていた試合テンポも改善されていて、もうズンドコ塩の影は形もなかった。

いろんな形があるのは結構だが、メインイベントの危険技過多、芝居やり過ぎにはちょっと引いた。
腐女子狙いがミエミエすぎるのはよろしくない。
腐女子には腐女子の好みってものがあらーな。


この記事についてブログを書く
« animated film | トップ | ditch »