ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

寝正月

2006-01-02 00:19:21 | 日常
本格的な寝正月にチャレンジしてみた。

忙しい暮れで、ただでさえ睡眠時間が多目の私の睡眠欲求はかなり高まっていた。
なので元日は目覚ましをかけず、眠いだけ練るというプランをたてていた。
おりしも人がいないお正月、睡眠を害するものは何も無い静けさ。
「さすがによく寝た~。多分11:30くらい?」と起きたらなんと12:30であった。
もう半日無し。
その後も特にやることがあるわけではないので、TOKIOのテレビを見続け、
ニューイヤー・コンサートのラデッキー行進曲に手拍子を打ちつつ
元日は終わったのであった。
普段長時間テレビを見ることが無いので目と腰がすごく疲れた~。
しかし困ったことに全く眠くない(笑)。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 新年 | トップ | 初売り »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューイヤーコンサート (はるきち)
2006-01-02 09:47:58
はるみさんあけましておめでとうごさいます。

素晴らしい寝正月!うらやましいっす!

うちは昨日から夫が合流し、ようやく家族がそろいました。



ニューイヤーコンサートはいかがでした?

見られなかったので残念。

ソプラノのMさんとOさんは友人なので

ぜひ聞きたかったのですが…。



今年も宜しくお願いいたします!!
返信する
いや~ん (はるきち)
2006-01-02 09:57:17
ウィーンフィルのほうだったのねん。

NHKは今番組表みていたら明日だったです(^^;
返信する
ご苦労様っス (はるみ)
2006-01-02 23:49:10
>はるきち

アケオメ・コトヨロ!



ご実家はいかがですか?

の~んびり羽伸ばしている?

寝正月はあんまり身体に良くありません。

お陰で12月にがんばって落とした肉が復活してしまいましたよ。

などと言いつつ、明日から平常なんですけどねw



K嬢のお父様はご自分の葬送に「ラデッキー行進曲」を

使って欲しがっているというものすごい野望を聞き

爆笑したお正月でございます~。
返信する