ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

halterneck

2017-11-28 00:07:13 | 日常
私の今月のバレエの改善目標は背中と上腕。
なので今日は背中が丸ごと出るレオタードを選んだ。
ちょうど金太郎さんの腹掛け式。首に紐をかけるだけのものなのだ。
しかしこの紐が伸びる素材なので、どんどん下がって来てしまうのだ。
これでは丸出しになってしまう~と紐をさらに絞るから首が痛くなるという悪循環。
背中と腕を出すために選んだのに、丸出し回避でTシャツを脱げないという作戦失敗。
はー、このレオタは色も可愛いのになあと思ったら隅に石鹸カスが付いてたのを発見した。
粉の洗濯石鹸を使っていたのは夏のファーファのライム粉だ。
つまり8月頃に着て、同じように「可愛いけど危険だ」と思って着なくなって、それを忘れて今着たーと。
喉元過ぎて暑さ忘れる期間は三か月くらいということか。

この記事についてブログを書く
« pay phone | トップ | cheese »