ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

pianotuner

2017-07-25 00:00:10 | 教室
今日の午前中にピアノの調律師さんが来てくれた。
発表会前のハードな使用やエアコン、湿気との戦いでピアノは酷いことになっていたからありがたい。
調律はエアコンを切らないとできない。音漏れの問題もあって、窓は開けづらい。
だから汗びしょびしょの作業だった。
調律師さんというのはなかなかに大変な仕事なのだ。冬はヒエヒエ、夏はアツアツ。
おかげできれいな音に戻りました。

家の場合は年に二回来ていただいている。これでも最低ラインだ。
うっかり忘れていて「お金がないー」ということにならないよう、日々のヘソクリが大切だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« charisma | トップ | songs »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湿気 (Sっ子)
2017-07-25 09:42:36
楽器迄も被害が有るとわ!色んな所に湿気が関係するね〜。
本当にヤダー!
天気予報を見ると湿気70%,80%だよーー。

恐るべき湿気だ〜‼︎
返信する
嫌よね~ (ピルカ)
2017-07-26 00:07:06
>Sっ子っち
今日もひどい湿気だったね。
楽器は本当に湿度、乾燥に左右されるので…。
基本的にヨーロッパの物よね。

何もしなくてもジットリというのはなかなかつらい季節ですな。
返信する