ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

muscat

2020-09-20 00:00:31 | 日常
前日のブログで早起きを愚痴ったけれど、バスツアー楽しんでまいりました。
バスツアーは「都民限定」。
ゴートウーに外れた都民を憐れんでお安くしてくれたツアーです。
さすがにシルバーウイーク初日なだけあって、なんとバス5台!
みんな遊びたかったんだなあ。

まずは御殿場アウトレット。
ここはすごいとは聞いていたけど、本当に楽しい!
ほぼすべてのアウトレットを荒らした私だが、ベストワンだと言える。
店が多い、品物が豊富、山のロケーションが美しい。
食べなかったけれど飲食店も東京の行列必死なおしゃれな店が集っていて充実。
こんなところに二時間しかいられないなんて何もするなというのと同じこと。
我々はスポーツウエアだけに絞って見回り、戦果を上げた。

その後にシャインマスカット狩り。

 

大きくて立派なものが食べ放題…と言えどもお替わりからは残したら買い取り。
私が選んで狩ったブドウは粒が大きくていっぱい成っている一房。


美味しいけどさすがに飽きる。
「もう十分」を実感。
だけど毎週やって来て8房食べるおじさんというのが存在するらしい。
母に頼まれていてお土産に買おうかと思ったら、二千円近くするのでやめた。
もうしばらくコレ食べなくてもいいし。

結局バスの中ではあまり眠れず。
逆にずっと寝ている人もいて、羨ましいったらない。
渋滞で遅い到着が予想されたけど案外早く帰れたし、久しぶりに遊びを楽しんだ。
散財したーって感じもまた良い。
この記事についてブログを書く
« early | トップ | difficult decision »