ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

excited

2018-11-27 00:00:56 | 日常
とうとう新しい自転車が来た。
今までのものはギアが付いていて、一番重いギアでぶっ飛ばしていたのだけれど
新しいものはその一番軽いギアの速度しか出ないから独楽鼠のようにカラカラ漕いでいる感じがする。
もう一つ大きい27インチにすれば良かったかなー。
サドルの位置もなかなかしっくり来ず、力がないから締めきれなくてズルズル下がって来る有様だ。
だけど一番驚いているのが静かなこと。
ダイナモの電気をつけても今までのようにギュルギュル鳴らないから「本当に電気ついているのか?」と
不安になった。
自転車自体もギイギイ鳴らないから家で「帰って来たのがわからなかった」と言われ
今までの自転車がどれだけうるさかったのかと知った次第だ。
まだ見覚え薄いからスポーツクラブの駐輪場で見つけられなくなると困ると思って今までのと同じ
黄色にしたが、それでも自信がないのでピカチュウの小さなステッカーを貼った。大きいの欲しいな。
鍵にもピカチュウのキーホルダーをつけたいと思って探したが、意外にも余っているのが一個もなくて
ピチューで代用した。これも今度買いに行こうっと。

新しいものは何かとワクワクするものである。

この記事についてブログを書く
« convenience food | トップ | stupid »