ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

季節到来?

2008-02-29 00:03:31 | 日常
昨日マツキヨでカードで買うことになった原因の
「鼻の中に塗って花粉をシャットアウトする薬」を使ってみた。
うーん、どうだかわからないなー。
明日から本格的に飛散するらしいので明日が勝負だ。
青汁もリョッ○ー青汁が切れてしまい、ファンケ○で買ったのを飲み始めたが、
主原料がケールなのでやたら飲みにくい(リョッ○ーは大麦若葉)。
どうだ効果は?

五條先生の本は結構好みで「革命シリーズ」なんかも読破しているのだが
難点は登場人物が多くて名前とキャラを忘れてしまうということだ。
この「エデン」は実はそんなに期待していなかったけれど、おもしろくて
電車に乗るのが楽しみだった。
おもしろい本に当たると通勤も苦ではないのだ。
次に読み始めた今野敏先生の「任侠学園」も面白くて嬉しい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 接続 | トップ | んもー! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻に塗る (ciao)
2008-03-03 00:20:58
先週は凄い風でしたね~
おかげさまでバッチリ発症
薬飲み始めました
去年は鼻に塗る+マスクで乗り切りましたよ
4時間おきに塗ると結構効きますよ
今年はネットで超立体マスク100枚買っときました
返信する
もだめ~ (ピルカ)
2008-03-03 23:32:09
>ciaoちゃん
早くも花粉症で発熱です。
また鼻水地獄や目痒地獄には陥っていないのですが
くしゃみのし過ぎで腹筋が痛いです。
鼻に塗るクスリ、塗ったそばから鼻水が出てくるので
うまく塗れないのです。

超立体100枚はすごい(笑)!
私も最近買ったらどうも「去年のと枚数違くないか?」って感じだったので調べてみたら
去年までが15枚入っていたのに今年のは10枚でした。
箱のパッケージは同じで多少厚くなっているのにー!
こういう地味な値上げ方法らしいです。
返信する
そうなんですよー (ciao)
2008-03-03 23:58:40
そうそう枚数少なくなりましたよねー
寝るときもマスクをしている私は
一日3枚くらい使うので切実
業務用買っちゃいました
でもすごーく安くて100枚で980円+送料500円
送料払ってもお得でしょ~
でも今日仕事場のアスクルで同じ物が50枚488円で
失敗したぁぁ
悔しいので更に50枚追加して買っちゃいました(^^;
返信する
それは… (ピルカ)
2008-03-04 00:21:15
>ciaoちゃん
最早意地ですな(笑)。
寝る時もしているとつらくないかい?
ウチはダイキンの空気清浄機を毎年買っています。
なんか一台づつ増えているの。
いいですよ。お手入れも大変じゃないしやっぱりラクよー。
返信する