ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

weakness

2024-04-10 00:01:02 | 日常
先日植えた枝豆が次の段階に入った。
育った5本の内、3本を抜いて2本残す作業だ。いわゆる間引き。
どれもちゃんと育っているので捨てるのに忍びないので、100均で土を買って来て
とってあったマウントレーニアの楓浜カップに植え替えることにした。

しかしやってみると「人には苦手分野がある」ということがよくわかった。
カップの底にキリで穴を開け、小石を選んで敷き詰め土を盛り水をやる。
そこへ選んで抜いた枝豆を入れるのだが、どうにも上手く行かない。
どの工程もこれでいいという満足感がないまま無骨に進むのみ。
どうにか植え替えた時にはその辺土だらけ。
受け皿は汚れ果て、カップの縁も土が付き、楓浜のイラストは後ろを向いていた。
プロでなくともこういう作業を難なくすんなり美しく出来る人もいるんだよな。
YouTubeのコストコ仕分け企画なんか観ているとよくわかる。
自分にはとことん合っていない作業だった。


そして植え替えた枝豆はみるみる元気を失って倒れた。
説明書にはなかったけど支柱で支えることに。
ダメかなあ…。
ちなみに残った2本は猛烈に元気です。
この記事についてブログを書く
« Paper bag | トップ | Poland »