ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

VD

2009-02-15 00:04:24 | 教室
チョコも溶けよとばかりの生暖かいバレンタイン・デー。
私には関係ないと思っていたが、なんと生徒達が手作りチョコをくれた。
なんか「友チョコ」とか言って、女の子同士で手作りチョコ交換するのが流行っていて
そのお裾分けを頂いたわけだが、結構気合の入った本格チョコだったぞ。
一人の子のは「先生大好き」とか書いてあって泣かせる。
一番怒ってしまう子なんだけど、なんで好いてくれるのかなあ?
ありがたいですよ。ホロリ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 井戸端 | トップ | 花粉到来 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと見てもらっているんだって、 (ぶー)
2009-02-15 21:43:07
その子はわかっているんだと思います。
子供って気にかけてもらっているかどうか、
敏感に感じ取るよね。
ピルカさんに気にかけてもらっているのが
よくわかるんだと思いますよ!

おいしそうなチョコがたくさん。
返信する
ありがたく (ピルカ)
2009-02-16 00:25:42
>ぶーちゃん
うーん、その子に関してはなんか気分のままストレートに怒っちゃう事が多くて、
ただただ申し訳ないっス。

今日も友人のお子さんに手作りチョコを頂きましたがみんなすごいよね。
材料を入手し、調理してきれいに飾りつけ
ラッピングも完璧に施すんだよー。
我々が子供の頃には出来なかった豊かさを感じます。
返信する