ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

pill bug

2020-04-17 00:00:00 | 日常
左手の一部の皮がむけて来たのでどうしたのかと思ったら、この前ヤケドしたところだ!
あれはいつのことだったか…遠い昔に思えるよ。
しかしこれで無事完治ということだ。めでたしめでたし。

草むしりにはまっている。
もう自分の性格とピタリと一致したようで、ものすごい集中力で「根絶やしにする」という
目的に突っ走っているのだ。
文字通りの根絶やし。何も残らない。
素手と右手に持った柄のないスコップで執念深く根元まで掘り返して引っこ抜く。
いつもなら「キャー」とか言っているダンゴムシが出て来ようが平気と言うか無視。
「邪魔だ!俺が抜くところに出てくんじゃねー」とばかりにスコップで放り投げたりする。
たまに集中し過ぎて「節操なく抜くやつが来たよ」「アイツ来るとたまんないんだよなー」と
いう雑草の声が聞こえて来る。妄想だけど。
気がつけばもうほとんど抜く雑草がない。
しかしヤツラは持ち前の雑草魂でどんどん再生しては蔓延ってくれるはずだ。
受けて立つ!
この記事についてブログを書く
« wwe | トップ | embarrassing »