ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

またしても夢

2010-11-19 00:13:27 | 日常
かなりリアルな夢を見たのでご紹介。
自分はブライダルの仕事先に行くべく、東京フォーラム内を歩いている。
そうするとそこで「イタリア特集」みたいなことをやっていてブースの出店がいっぱい出ているのだ。
自分はその日荷物が少なくていいからと‘ちょっと前に結構あったビニールの袋にプラスチックのT字みたいな
取っ手が付いている袋(パチパチと凹凸を留める式)’で出かけているのだ。頼りないその中に財布を入れて。
で、出店を回っている内に夢中になり、窓枠にその袋を置き忘れそうになったりして「いけない!」と反省したり。
それなのに再び気がつくと袋をどこかにやってしまっていたのだ。
慌てる私。とりあえず財布の中のカードを止めるよう銀行だのに電話する。
そんなことをしていたらホールの事務の人がやって来て「落し物がありました」となんと袋を差し出してくれたのだ。
「ああーーー、良かった!」で大団円。起きてしまった。
夢の中でさえ「ああ、落ちが付いた」と思ったのだけど、大体この手の夢は出てこないで失望または
うやむやで終わるのになぜか今回はスッキリイイ感じ。しかもそれで起きられると言う完璧な目覚めっぷり。
果たしてこの夢にはどんな意味が込められているのか?気になるところだ。

この記事についてブログを書く
« 菓子パンの科学 | トップ | 旅行 »