ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

初買い

2007-01-03 00:20:22 | 日常
バーゲン参戦!
Kヨちゃんと朝から銀座へ。
開店直前に店に着いたのでつい並んでしまい、
なんとなく欲しいなと思っていたバックをつい買ってしまった。
本当に必要なのはレッスンバックなんだけどなー。これだと楽譜入らないんだけどなー。
それにしても銀座のデパートはバーゲンハンターで溢れていた。
紳士物売り場で聞いた奥様二人組みの会話、「紳士物は良いわ~空いているもの」
「戦いが無いのが良いわね」というのに如実に現れている混雑振り。
後で訪れた福袋で有名な百貨店Pランタンの半端無い混雑振りはまさに地獄絵図だった。

その後、友人Pさんと会うために品川に行く。
ホテルのビュッフェでたらふく食った後、Kヨちゃんと別れて今度は川崎へ。
新しく出来たショッピングモールを冷やかしに行ってきた。
仕事だったら「遠いよ」と文句をたれるであろう川崎でも、遊びなら嬉々として行っちゃう。
こちらもすごい人だった。
やっぱりみんなお正月は退屈なのかもね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« たいくちゅ | トップ | 本領発揮 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス? (あみぴょん)
2007-01-03 07:31:14
ラゾーナに行ったのですね。
私はパソ買いにヨドバシのみでした。(ビックカメラじゃないの)以前一人でふらっと見に行った時はオープン直後で人も多く、全部見きれなかったのでまた今度こどもがいない時にひとりでブラブラしてみたいな。昨日も人がすごそうだったので寄るのあきらめたのでした。
それにしても銀座と川崎のはしごってパワーあるね。
返信する
ありゃー (ピルカ)
2007-01-03 23:54:28
>あみぴょん
おっとニアミスー!
駅を出たところでPさんに「こっちに行くとヨドバシ、
こっちに行くとビックカメラ。どっちにする?」と聞かれたのだ。
しかしあの人手では、ヨドバシですれ違ってもわかんないよねー。

銀座と川崎に行っても結局川崎では何も買わなかったのだ。
仕事パワーはセーブされるけど、買い物パワーは全開。
これがバーゲンハンター・クオリティー。
返信する