ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

panicky

2023-08-27 08:36:00 | 日常
発表会以前、7月前に12月の旅行の飛行機チケットを慌てて購入したことは書いたと思う。
あれから二か月、もう夏も終わる。
あの時はまだ未定だったこともそろそろ出て来るかなと旅先であるアドベンチャーワールドの
営業日のページを見たら、その頃は乗っていなかった12月の営業日の記載があった。
そしてガーーーーーーーン!
絶対やっていると思って決めた日程が臨時休園日になっていた!
もうそうなるとこの日程の意味は全くない。することもない。
ああん、キャンセル料を取られる飛行機プランだった。
泣く泣く2000円弱を払い別の日を再予約。
やはり早過ぎたんだよ。頃合いというものを勉強させてもらった。

そして壊れたエアコンリモコン。
「汎用性がある」というのを余っていたAmazonポイントで買ったが、全く使えなかった。
これもポイントとは言え1000円弱。
んもー、せっかちが生んだ悲劇とも言える。
「慌てる乞食は貰いが少ない」という今の世の中ではアウトなことわざがピッタリではあった。
この記事についてブログを書く
« senior | トップ | tribute »