ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

splinter

2013-04-03 00:16:51 | 日常
バレエレッスンのバーのつなぎ目のところが毛羽立っているので危険だとは思っていたのだが
今日右から左へ回転する時に勢いでザクッと棘が刺さってしまった。
慌てて長いそれを抜いたが、奥の方が残ってしまった。
ちょうど人差し指の付け根で、何かあったら怖いと感じてしまうピアノ教師。
しかし結構中に入っているため一人で刺抜きで抜くことは不可能。
困り果てていたところ、知恵袋で「蜂蜜を塗ると異物を出したがる作用で押し出てくる」というのを見つけ
現在塗って待っているところ。
ちょっとキーボートにベタつく部位が出てまいりましたー。
これで出てくるといいんだけど、どうかね?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Body butter | トップ | storm »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医者に (marico)
2013-04-03 04:18:01
いきたまえ。
悪いこたぁ言わん、すぐに。
いくなら、今でしょ!
返信する
えええっ (ピルカ)
2013-04-03 23:01:57
>maricoさま
こんなことでお医者に行くものなの?
私は「医者には行かぬ主義者」なのでよく知らないのだけど…。
昨日蜂蜜でも取れないので意地になって切り裂いてもまだ取れず、
結局このまま膿むか乾くのを待つことにしました。
切り裂いたから痛い。当たり前だが。

これが「自然派」。ふふふっ。
返信する
他の場所ならともかく (marico)
2013-04-04 04:32:17
商売道具でしょ。
心配しています。いってすっきり取ってもらって消毒してください。旅行前に、旅行前によ!
返信する
らいじょぶ! (ピルカ)
2013-04-04 23:28:25
>maricoさま
らいじょぶ!もう治った!
そして明日は朝から自分のレッスンやら帰って来たら生徒も何人か来たり、
図書館にも行かねばならぬ。
何よりまっったく手付かずの旅行準備もせねば。
医者に行く時間は無いよ。

友人Kヨちゃんからも同様の心配メールをいただいたよ。
奥様方は優しいなあと実感。
心配かけてごめんね。
返信する