ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

broken

2023-08-24 00:02:55 | 日常
蝉も鳴かなくなったし、日差しが強くても前ほど痛くないし、秋は感じるようになって来た。
しかしまだまだ暑いー。
おまけに突然豪雨になったりするからまだまだエアコン必須。
しかしどうしたことでしょう、今日リビングのエアコンのリモコンが作動しなくなっていた。
ブラックアウトした画面を見て、速攻電池を入れ替えたのだがそのまんま。
いろいろ試してみたが、たまにスイッチが入るとそれは暖房だったりする。
我が家のエアコンはすべてダイキンなので、ダメ元でピアノの部屋のエアコンの
リモコンを使ってみたらついたので、とりあえず今日はOKとした。
そのまま教室仕事をしてしまったのでどうしたかなと思ったら、なんと消すことは出来たそうだ。
しかし付くのは暖房だけ。なんて嫌がらせー。
もうエアコンが「もう冷やす機能は使いたくないんだよ」と言っているかのよう。

さてどうしよう。
意外とリモコンは高価。
エアコン本体も10年選手で、最近挙動不審な時もあったり臭かったり。
正直変え時も近くは感じていた。
しかしこれも選ぶのが難しいんだわ。
いきなり壊れてくれた方がシャキーンと買う気になるね。
この記事についてブログを書く
« shower | トップ | massge »