ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

さらにその後

2006-01-24 00:17:15 | 日常
まだ雪が残り、地面が凍結している家近辺。
そんな中を自転車で教室まで行くのに多少躊躇はあったものの
「バスで行くのもなー」と貧乏心を出してペダルを漕ぎ出した。
寒いっ!雪を通って吹き付けてくる風は冷蔵庫の空気以上の冷たさ。
思ったより凍っている部分が少なくて滑る危険は少なかったのは幸いだが
その冷たい風が思ったより強力な向かい風で、漕いでも漕いでも進みゃあしない~。
もう途中で降りて自転車引いて歩こうかと思ったくらいつらかったっス。

しかしまだ危険をはらんだ道路ゆえ、横を通る車はスピードは落としてかなり避けて
徐行運転してくれるし、溶けた道が自転車一台分しかないところでは道を譲り合ったり、
悪ガキ連中が一生懸命家の前の雪かきに精を出したていたりと、
最近殺伐としていた東京が雪のせいで少しゆとりを取り戻したようで嬉しかった。

しかし家に帰ってみればホリエモン逮捕のテレビ番組一色。
なんだよ、最後の生徒が休みだったから早く帰れて「テレビの力」が見られると思ったのにー!
それはともかく、こんな集団ヒステリーみたくニュースやられても…。
そんなに大きなニュースなの?一介の社長の逮捕でしょう?
そりゃ株とか経済の世界に生きている人には大きなニュースなんだろうけど、
生死に関わる問題でもなし。
テレビでだってつい最近まで堀江社長持ち上げていたくせに、こんなに手の平返した
ようにって大人気ないというか、自分達に責任とかプライドは無いのか?
それよりマンション問題なんとかしろよ。この事件で隠すなよってカンジィ~。

書店勤務の友人Kちゃんより一言。
「石田純一の本、全然売れてないよ」。
まだ日本も捨てたもんじゃない(笑)。

この記事についてブログを書く
« 雪、その後 | トップ | 弱き心に »