ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

整理整頓

2010-07-30 00:11:00 | 日常
昨日の足の負傷は今日も引きずった。
ちょうどサンダルに擦れて痛かったよ…。

昨日も「膝磨き」なんて物を買ったりして、どんどん増えていくどうでもいい美容関連グッズ。
すでに鏡台に入りきらず、制汗スプレーとこの前買ったばかりの日焼け止めスプレーが
床に溢れ置きされている状態。
これはまずいと整理に着手したのだが、捨ててよいものか悩むグッズ多数。
サングラスは去年買った高いのだけを残して処分した。だってしないんだもの。
問題は長年使っていた眼鏡だ。なんか捨てられない。
絶対使用しないものだし思い出にもなりゃしないんだけどさ。
カーラーなんて今後使う時が来ると思う?クルクルドライヤーとかコテとかさー。
シュシュや髪留めも腐るほどある。
まあまた髪を伸ばしたいと思うときがやって来るかもしれないなどと思うと捨てられない。
そうなったらなったできっと新しいのを買う気もするんだけどさ。
ロゴのデカいシャネルのイヤリングとかも絶対つけない自信があるけど、なんか手放せない。
意地汚さが私の整理整頓を阻むのであった。
こういう時に冷徹な女になりたいわん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 美への探求(浅い) | トップ | カブトムシ再び »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バブリー女 (vianne)
2010-08-02 23:31:49
だったのね~

>ロゴのデカいシャネルのイヤリング

ビックリ(爆)
返信する
そんな時代… (ピルカ)
2010-08-04 00:15:47
>vianne
確かサイパンの免税店で買ったんだよ。
「なんかこういうのの一つも持ってないといけないんじゃないか」みたいな
気持ちに突き動かされて、二つ買ったはず。
つけやすいデザインの一つは何回か使ったんだけど紛失してて
派手な方だけ健在でした。

そんな時代だったんだよ…(笑)。
返信する