ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

マヌケ日

2008-02-20 00:10:46 | 日常
久し振りに本に夢中になって地下鉄乗り越した。
この作家さんはここ二三年の売れっ子作家さんだ。
この話も「こんなシュチュエーションでこんな話、読んだことあるよなー」と思いつつも
引き込む力があっておもしろいそしてこんなことに…。
まだ最後まで読んでいないのだが、最後で「なんだよ」なんてことにならんことを祈る。

去年の秋頃から突然足の爪が1/3の薄さになってしまった。
それまでは親指の爪など爪切りが入らないほどだったのに今じゃ勝手に削れて行ってしまう始末。
バレエのせいかとも思ったがそんな頻度でレッスンしているわけでもない。
となればこれはもしや「老化」?
カルシウムが末端まで届かなくなりつつあるのか?
危険ー!大危険ー!

バイトの賄いの鳥の空揚げが「ちょっとナマっぽい?」と思ったのだが、
まあプロの作った物だから大丈夫だろと完食。
そしたら作った本人のクワタくん、「大丈夫でしたか?ちゃんと揚がってましたか?」
…聞くなよ。

この記事についてブログを書く
« 日進月歩 | トップ | バレエ観賞 »