ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

strep throat

2020-07-23 00:12:58 | 教室
小学三年生の生徒が先週「溶連菌」にかかって大変だったと言っていた。
学校で流行っているんだって。
その症状はまず微熱が出て、喉が痛くなって咳が出るんだと。
うん?それって今流行りのコロナとどう違うの?
お医者さんはその違いをよく一瞬で判断できるもんだな。

しかしこれだけ感染予防対策をしているのに違う菌にかかっちゃうんだ。
生徒さんは学校では口数が少ない静かな少女。マスクは必ずしているし。
別の所から感染するんでしょうかね?

明日から連休なのに、その前夜の東京の夜はドヨーンとしていたのでした。
本来なら発表会だったんだけどね。
ま、延期して正解だったかな?
この記事についてブログを書く
« afford | トップ | cakes »