ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

refill

2021-09-26 07:06:00 | 日常
私は詰め替え作業が苦手だ。
洗剤や柔軟剤、そんなものの詰め替え時はしょっちゅう訪れる。
そして三回に一回は失敗する。
ボトルの穴に詰め替え注ぎ口がピッタリ入るものなど稀なので、
何かの拍子にピョッと詰め替えノズルが外れて中身が出そうになり、
慌てて体制を変えようとすると今度は本体が倒れたりして結局こぼすということが多い。
なのでかなり慎重にやっているのだが、やればやるほどそうなる。
大体洗面台とかで作業をしてるけど、洗面ボールは底が不安定。
だからどこかの台に移してやったりする時に限ってこぼして水で洗えず何度も拭くはめに。
今日はなんとクレンジングオイルを大量にこぼしましたー。
こうなったら毎回詰め替えじゃなくて本体を買った方がいいのではないか?
こぼしている良だけでその差額は軽く行っていることだろうし。
詰め替えだって袋がプラスチックゴミになっているのだからあんまり変わらない気がするし。
精神衛生上もそっちのが良さそう~。

この記事についてブログを書く
« remake | トップ | forgetting »