ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

熱中

2011-06-24 14:31:23 | 日常
すごい寝たのに起きられないほど眠い。
無理矢理起きたら身体がだるい上に左頭に重いものを感じる。
「気候のせいだろ。昼には治る」とバイトに出かけたが、こういう時に限って地下鉄のダイヤはズタボロ。
座って行ける始発の運行も定かではないので満員電車で立って行く羽目に。
これがつらいから30分も早く出ているのにー。
今は節電モードで駅も電車も「きっちり28度」って感じですな。
私はちょうどいいけど、今までみたく階段降りて駅に入ったら「すっずし~~~~」みたいなのはないから
ちょっと物足りないと言えば物足りない。まあこれが普通なんだろうケド。
家に帰っても調子の悪さは一行に収まらず。生徒が休みの間にうたた寝したら何とか立ち直った。
どうも軽い熱中症だったみたい?それとも風邪かも知れぬ。
無理は出来ないお年頃。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 扇風機 | トップ | 慣れない »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だるいです (ともこ)
2011-06-24 20:51:08
私もだるい~~。
まあ慢性的に睡眠不測ではあるけど、昼でも横になるとこてっと寝てしまいます。
昨日、今日と炎天下の中自転車こいだので疲れたのもあるし、歯の治療で細菌が身体をまわっている感じもあるし・・。
今はスポーツクラブで汗だしてお風呂、シャワーってリズムもないしねえ。
まあ、お互い気をつけましょうねっ。
やっぱり (ピルカ)
2011-06-24 23:28:47
>ともこさん
やっぱりみんなヘンなのね。
こんなに急に暑くなったら身体ついてけないって。
いつもは「冷房は敵」くらいの勢いで頑張るけど
節電メインの今年なのに「冷房付けたい時はつけよい」くらいの
日和見になってしまいました。
しょうがないよねっ。