ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

影響

2005-11-28 00:06:39 | 日常
ダンス仲間の奥様に60歳を過ぎているのにシワ一つ無い方がいる。
秘訣を聞いてみたところ、「九時には必ず寝るようにしている。
と言うか起きていられないんだけど」とのこと。
やはり成長ホルモンなどのホルモン類が分泌される10時、遅くても12時には
確実に寝ないとそうはいかないんだそうだ。

そういうことも踏まえてー。
昨日は仕事で「蒲田」に早朝に行かなければならなかったので
「早寝早起きの習慣をつけるチャンスかも!」と前夜は10:30に寝床に入った。
しかし…眠れねー。
結局いつもと同じ程度の時刻に眠りにつけたようだ。
付け焼刃は効かないということだな。
徐々に徐々に頑張りたいと思う。

先日時間つぶしにマンガ喫茶に行き、なんか読みたくなっていた少女漫画の王道
「片道切符シリーズ」とバイト先のクワタ君に勧められた「ドラゴン櫻」を3巻くらいづつ読んだ。
「片道切符~」というのは、別マとかデラマで連載していたちょっと昔のラブストーリーで、
私なんてそういうことに興味も経験もない上、別に感動のストーリーでもないんだけど
なぜだか読んだら絶対に涙ぐんでしまうというマンガなのだ。
昨日もマンガ喫茶の個室で涙拭いた(笑)。
そして「ドラゴン~」の方はドラマ化されたこともあり、すごく売れていると
聞いていたのだが、一読して驚いた、その絵の破壊力のすごさに!
「美味しんぼ」とクッキング・パパをミックスさせて荒れさせたような絵柄だなーと思っていたら、
その晩の夢に「美味しんぼ」が出てきて、夢の中で私は読んでいた。
山岡さんと海原雄山が「幻の真ダコ」を食べようとしたところで
目覚まし時計が鳴って飛び起きた。
何してんだ、私(笑)。
この記事についてブログを書く
« クイズ | トップ | 秋の味覚 »