ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

秋だから…

2010-10-21 00:01:03 | 日常
テレビで「秋はプチ欝になりやすい季節。なので人は甘い物で幸福感を得るという行為で
自衛する本能がある」とやっていた。
確かに最近の私の甘い物の摂りようったらハンパない。
しかしそれは「涼しくなってチョコが溶けなくなったから」とか「新製品が目白押しだから」とかいう
理由だと自覚していたんだが。
だって今は欝どころじゃないしー。満たされてますよ?
そして「欝にならないためには有酸素運動と恋愛が良い」ということだ。
有酸素運動はボクシングで充分いたしておる。
恋愛はしない体質なので、その足りない分を甘い物で補っているのかも知れぬ。
甘い物を摂る大義名分が出来たとほくそ笑む次第だ。問題は太る成分だが…。

ファンケルで毎年いただいて愛用しているカレンダーをこんなにも早い時期にいただいた。
これ何年か前に一度ペラペラに改変されてすごく使いにくかったのだが、評判が悪かったのだろう、
また元のしっかりしたカレンダーにに戻った。
でも多分会社の不況状態からペラペラになったのだろうから、オマケのためにコストかけさせてスマンとも思う。
でも断然こっちの方が使いやすいから!
教室でありがたく使わせていただいておりますよ。永遠によろしく。

例のQUEEN本はポイントの付く駅ビルでゲットしました。
楽天の期間限定ポイントは何に使おうかなあ。
もうガラスの仮面の新刊を買うのはやめようかなあと思っていたり。

この記事についてブログを書く
« 嫌がらせ | トップ | お金の話 »