ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

報われた

2009-10-05 00:15:22 | 日常
こんな良い天気の日に大量の空き時間を抱えて一人銀座の町を彷徨った。
まずはマロニエゲートの東急ハンズにて「あっ、あれ買っとこ」とふと思い出して
小さいマグ水筒とついに念願の「バナナケース」を買った。
このバナナケースだが、100均でも同じようなのが売っていたりする。
でもきっと同じように見えても性能が違うのかもしれないと手を出さなかったのだが、
今回は思い切って5倍のお値段を出して買ってみた。
後で100均で買って失敗したビンの蓋を開けるヤツと全く同じものが980円で売っていたのを発見し
「やっぱり100均のでも良かったのかも…」などとケチくさい後悔もしたりしつつ。
そして私に珍しくこの製品をありそうなポケモンセンターなどで探さなかったのは
自分でカスタムしようと思って(笑)。貼るですよー、ピカチュウのシール!
その後はデパートでアイライナーを買った。
その際、お化粧直しもしてくれたのだがなかなか良い感じに仕上がっていた。
しかしそれにうまうまと乗ってしまうほどの若さはないのだ。
「またこの次まで検討させていただきます」の一点で突破した。
しかしデパートのこの化粧カウンター、私以外の客は驚くことにすべてカップルだった。
椅子の用意がないそのカウンターで、結構な長い時間女性が応対してもらっている間、
男性は文庫本を読んだりしていた。いいの?世の男性、気が長いなあ~。
もしかしたらノーと言えない若い女性が店員の「これはいかがですか」攻撃から身を守る
手段の一つなのかも知れないなんて深読みしたりして。
その後、やっと仕事を終えたら仕事先のホテルの人がクッキーを大量に下さった。
これがすごく美味しくてなんか報われた気がした。