麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

2013年9月9日の夕食@川越市 翌日に健康診断を控えて(#^.^#)

2013年09月11日 10時24分22秒 | 日記

明日は一年のジム通いの成果の集大成(^。^)y-.。o○

健康診断を控えた夜のご飯365日に近い回数で食べてきた朝のメニューを戴きました、土日祝日は最近は外食する機会も増えて

ちょっぴり怠慢気味の生活を送ってはいますが、適度な運動は続けてると言う自負が在るので難なく問題はクリア出来るでしょうと・・。期待を込めて

朝の定番野菜サラダの上に鶏のささみ缶を二缶($・・)/~~~  

此方のサラダは平日の朝は妻の作る物を、これは家族全員がこのサラダを戴いています、因みに妻はお弁当の中身もこのサラダに

+アルファで茹で玉子出逢ったりバナナで有ったりします(#^.^#)

私は市販の鶏のささみの缶詰を2缶載せるのが日常です

加えてサラダに掛けるドレッシングも、今時点で市販の中では恐らく最少カロリーを誇るキューピーのノンオイル梅づくしのドレッシング

僅かカロリーは3キロカロリー(^_-)-☆ このドレッシングはもう一年近く愛用してるものです

懇意にしてる麺屋さん、麺処 福吉 極の店長さんのお勧めです、それと最近使っているのが同じメーカーさんのゆずこしょう味

それと上質なたんぱく質で有名な鶏のささみの部分。

これはいなばさんの物ですが、ささみを買って自分で茹でても結構な御値段が掛ります、こちらの物は脂を使わず野菜のスープで煮込んである物

単品ですと一つ100円以上しますが、ヤオコーさんでは3個297円とお得感があります、もっとも他のサンディさんのように極偶に特価で238円で売る時も

     80gで46キロカロリー

一回の摂取量は概ねこの3缶を載せますが、満腹感が出るので2缶でも充分です

そしてそれと一緒に戴くのがシリアル、これはスーパー独自で出してるお徳用の物をランダムに買いますが、コーンフレイクでは無く

若干お砂糖を使ってるコーンフロストを愛用しています

一回の摂取量は概ね120g位の量になります

此方を戴く時の物は低脂肪を牛乳を掛ける事は言うまでも有りませんが、サラダでの摂取量を補うのが20種類の野菜と5種類の果物を使ったジュース

   筆者は癖の無い伊藤園さんの充実野菜緑黄色野菜ミックスを愛用

癖が無くて一番のみやすい野菜ジュースです、本当はもう少し緑色をした野菜が摂りたい処ですが・・・。

コーンフロストは咀嚼の数は概ね30回が理想とされていますが、朝の忙しい時間帯にはそう言う訳にも行きませんね

夜がこのメニューならば簡単なのですが、御存じのように夜は何と言っても羽目を外す麺食メイン。

それが出来ないならば健康なんぞ・・・いりませんね($・・)/~~~

・・・で、概ね平日の朝とお昼はこのようなメニュー、土日祝日は若干羽目をはずします

そして寝室兼書斎&トレーニングルームで、またはパソコンに向かって口寂しく成った時は

おやつ代わりのカロリーメイト

これはバランスも良く一本で100キロカロリーも有るので、主食としても充分なり立ちます

・・・が念の為に飲む物は・・・最近は特保のコーラを併せて戴きます、以前までは決まって麺屋さん巡りもそうでしたが、サントリーの黒烏龍茶でしたが

以前は行きつけのドラッグストアで小さな物が138円で販売してましたが、最近は入荷状況の変化か今はスーパー同様168円での販売なので

安ければ108円で手に入る2種類の特保コーラ

    その味から筆者はペプシを選択してますが

キリンメッツでも構いません

  カロリーメイトは5,6種類のフレバーが有りますが

筆者の嗜好は概ね此方の3種類、チョコレート味フルーツ味、そしてメープル味を順番に食べるのが飽きない秘訣です

勿論合間合間に気がついた時はダンベルを持ち上げ、体幹で有る腹筋を鍛える事も重要ですね、出来れば大きな姿見が有ればなお結構かと(^_-)-☆

そして血液検査を兼ねて成分献血を月に一度で行うのが理想ですが・・・ここニカ月出来てませんね

食べ歩きも中々大変ですね~・・・以上近況でした

 

      にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック    宜しくお願いします       


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ 御食事処 花将(... | トップ | らーめん ひより@所沢市 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりり)
2013-09-11 15:25:11
健康診断はもう終わったのですね。
すべて異常なし。だといいですね♪
返信する
Unknown (さくら)
2013-09-11 15:30:44
こんにちは~。
ストイックに頑張っていらっしゃいますね!
きっと良い結果が出ることでしょう!
我々の年代になると美味しいものを求めるならそれなりに努力・・は必要なんだとつくづく思います。
返信する
多分(*^_^*) (鉄骨スープ)
2013-09-11 15:34:57
こんにちはりりりさん
成分献血で中性脂肪以外は全て正常値の範囲に収まっているのを確認してますので
中性脂肪は運動で体重を落とせば、大丈夫だと先生も言ってましたから
頑張った甲斐は有りました
返信する
B型の凝り性な者ですから (鉄骨スープ)
2013-09-11 15:37:52
こんにちはさくらさん
ストイックに成るのはB型の典型ですね~
増してや365日外食する身としては
入念な準備も必要ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事