麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

山葵パスタ@麺天坊 永谷さんの海苔茶と山葵ふりかけで和風パスタを・・・(#^.^#)

2024年08月30日 07時29分24秒 | 家パスタ

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

にほんブログ村ぽちっと応しくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは隠れ家麺屋 隠れ家・創作料理の麺天坊さんです(^。^)y-.。 

場所:埼玉県川越市某所 電話番号:非公開 アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩10分

喫煙:完全禁煙 駐車場:あり(敷地内に4台分、近くに契約駐車場2台分確保)営業時間:不定 

オフィシャルサイト 近場なので今日は呑めます!(^^)!

先日動画を観てたら永谷園の山葵茶漬けを使ったパスタの紹介をしてました

誰もが一度や二度思いついて、試したことのあるお茶漬けのレシピ炒飯やパスタは挑戦のやり甲斐あります

お茶漬けの買い置きは海苔と鮭がありましたけど、山葵茶漬けは有りません、先日お弁当用に買った

山葵のふりかけが有ったので、海苔茶づけとそれを使って山葵パスタを作ります

動画では山葵茶漬けのみの味付けでしたが、麺湯で用のお湯を使いました、動画主は麺も塩は使わず水のみ

そこはコクが出ないだろうと踏んで自分はしっかり1%の岩塩を使ってます

大振に切ったブロックベーコンから炒め脂を抽出、それを玉葱に絡めて麺を茹でます

麺を絡めたら、味を見ながら茹でたお湯で塩加減を調整、最後に小松菜を投入してお茶漬け海苔と山葵ふりかけ

麺はヤオさんのPBの1,6ミリを使用してますが、表面のドライタイプの物だと味が濃い物が出来ます

ベーコンもやっぱり大きめカットのブロックが良く似合いますね

今回は一束90gそのまま使用でしたが、美味しく完食出来ました

どうも御馳走さまでした(^_-)-☆

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当#1037@麺天坊 今朝... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家パスタ」カテゴリの最新記事