救急一直線 特別ブログ Happy保存の法則 ー United in the World for Us ー

HP「救急一直線〜Happy保存の法則〜」は,2002年に開始され,現在はブログとして継続されています。

特別講演・公開講演会のお知らせ 成人教育とは何か ―経験を積んだ専門職が共に成長するために―

2011年09月14日 05時12分16秒 | お知らせ 講演会・セミナー

日時 平成23年9月17日(土曜日) 14:20~15:50

会場 兵庫県看護協会 ハーモニーホール
   兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目6番24

市民公開講座「臨床指導に関する成人教育」

タイトル 専門職としての共感力の育成 ―経験を積んだ専門職が共に成長するために―

名古屋大学大学院医学系研究科 救急・集中治療医学分野 教授  松田直之


主催 兵庫県看護協会
〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目6番24
担当 : 資格認定教育部


50枚スライドを用いた講演とします。
近代経済哲学における思想を基盤とした教育の変遷や,教育の視点変換における難点を題材とし,VOICE理論についてもふれ,
成人教育における学びの意義と確認,教育者の視点変換,教育者の人的成長・社会的成長についても,できるだけ平易に論じます。広く「成人教育」や「社会教育」を共に考える機会としたいと思います。


【御礼・後記】100名を超える多くの教育者の皆さまにお集まり頂き,どうもありがとうございました。
改めて教育を考えるよい機会となり,私自身が,とても感謝しております。 2011年9月17日 PM 6:30

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文献 Legionella 肺炎と保健... | トップ | VHRG ジャーナルクラブ 2011... »
最新の画像もっと見る

お知らせ 講演会・セミナー」カテゴリの最新記事