まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

内馬場にて

2012年04月30日 22時05分27秒 | 今日の日記
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬ワンダラー | トップ | また当たりました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ぷーさん)
2012-05-01 18:00:25
天ぷら蕎麦ですよね?ゆでたまこが丸々一個付きなんですか?美味しそうですね。

関西風と関東風はダシが違います。蕎麦は少しですが、うどんになると関西風は薄味ですから。

関西風に慣れた舌には、関東の濃いダシは?まさるさんはやはり関東風ですよね?
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2012-05-01 20:57:12
以前はこういうネタもたまにやっていましたが、久々に指定席を取らないで競馬場に行きました。結局並んで指定席をゲットしたのですが、今の競馬場はガラガラです。日本競馬の未来が心配です。

さて、グルメネタに戻りますが写真のそばは東京競馬場の内馬場にある「馬そば」です。
朝早く行くと卵をサービスしてくれます。
ここのそばはアゴで出汁をとっているらしく薬味に置かれている柚子胡椒が実に良く合います。
かきあげも揚げ立てを使っていてサクサク。
実は立ち食いそばマニアでして、かなりの立ち食いそばを食べてきました(笑)
そんな中でも東京競馬場の馬そば(実は茹でそばを使う内馬場と冷凍麺を使うフジビュースタンドとの二種類あります)はかなりの美味しさだと思っています。
大好きな競馬場にあるから美味しく感じるというだけではないと思います。

関東の鰹中心の濃いつゆも好きですが関西風の鰹昆布の出汁も大好きです。
東京競馬場には京風のうどんの店もあり贔屓にしていますよ。
競馬場に行くと最低一杯は食べています。




返信する

コメントを投稿

今日の日記」カテゴリの最新記事