まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

今週の出走馬

2012年07月12日 20時18分40秒 | 今日の日記
7月14日(土)
メトロノース 中京11R 桶狭間S D1400 太宰

7月15日(日)
アマルフィターナ 中京9R 志摩特別 芝1400 松山


先週までの結果
2012年愛馬競走成績  53戦0勝(0-4-4-2-3-40)
残念ながらまさる厩舎に遅い春の便りは届きませんでした(>_<)


この連休をいかして中京競馬場に行きます。中京競馬場は実は二回目。もちろんリニューアル後は初めてです。
私の中京競馬場来訪に合わせるが如く二頭の愛馬が中京で走ります。

メトロノースは川崎、東京、中山において現地観戦しています。年齢的なものもあるし、関西馬でもありますし今回が会える最後の機会になるかもしれないと思っています。得意の1400ですが出来や状態もピークは過ぎている感があり、正直あまり強気にはなれません。私の愛馬の中でもNo.1と言えるくらいに運の悪い馬です。オープンで走っていておかしくない馬ですが語るのもかわいそうなくらいツキがありませんでした。だからこそ肩入れもしたくなるというものです。あと一つ勝たせてあげたい一頭です。

アマルフィターナは母高齢の典型的な馬のように思っています。しかも母高齢の悪いところばかり出ていて殆ど走っていないので正直あまり愛着が…。前走が見所ありましたから少し期待ですが、とにかく結果よりも無事に走って欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走馬と結果 | トップ | 心動かす馬メトロノース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の日記」カテゴリの最新記事