まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

真っ赤に燃えろ!

2008年04月18日 00時00分13秒 | 今日の日記
4月20日(日)
ルージュアルダン  福島10R 雪うさぎ賞    芝1,200  56 北村友

 
皐月賞出走まで時間も迫ってきており、おそらく誰も注目していないでしょうが、ルージュアルダンがひっそりと特別競争に出走です。

何といっても5ヶ月半ぶりのレースですのでいきなり勝てるかどうかは分かりませんが、こうして走ってくれることが嬉しいです。
調教師に放置され気味でも腐らずに、山元TCで嫌というほど調教を積んできました(笑)

きっと強くなったルージュアルダンが見られると思っています!


注目は我がシルクイーグルにいきなりの若さあふれる状態で出てきていながらデビュー戦でいきなり2着に来たファイナルスコア。
これは相当強いですよ。まともにきたら勝てないでしょう。
オープンに行く馬です。
所属でなくとも、大野騎手も迷わずこちらを選んだことでしょう(汗)

向こうは初芝、こちらは長期休養明け。
ハンデはどっこいどっこいでしょうか(笑)

あぁ、勝って欲しいな~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでいいのか!コンヴィヴ... | トップ | シルクの改革第二弾! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぶらぼー)
2008-04-18 01:49:26
復帰戦おめでとうございます!
正直、北村友騎手は下手ではないと思いますが… 一叩きなんでしょうか。
イイ走りを期待します!
返信する
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー (shanshan)
2008-04-18 11:40:08
同じ馬を純粋に応援できるっていいものですね。
私はまだ2勝馬を所有していないので是非アルダンに期待がかかります!

長期休み明けですがこの相手ならばソコソコ走ってもらわなければって感じですね♪
返信する
ぶらぼーさんへ (まさる)
2008-04-19 08:47:32
おはようございます。
ようやく5ヶ月半ぶりにルージュアルダンが戻ってきました。
怪我したわけではないのにこの期間は長いですよね(汗)
ぶらぼーさんも和田厩舎への出資は気をつけてください(笑)

北村友一騎手は上手い騎手ですよね。
いい騎手を用意してくれて良かったです。
当然、好走を期待しています。応援よろしくお願いします。
返信する
shanshanさんへ (まさる)
2008-04-19 09:02:43
おはようございます。

この馬はshanshanさんの強いプッシュがあって出資できた馬です。
こんなにいい馬になりました。
改めて御礼申し上げます。

今回は休み明けの分とファイナルスコアがいる分割引ですが、確実にもう一つは勝てる馬だと思います。

普通に好勝負できるレベルにあると思いますから自信を持っていきましょう。
明日も当然好勝負です。
返信する
がんばれアルダン! (ぼんちゃん)
2008-04-19 16:58:35
まさるさん、こんちは~^^
ルージュアルダン久々に出走ですね。楽しみですねぇ~。ホントに福島10Rは注目している人少ないかもしれませんが、こっそり勝っちゃいましょう!!
キュートの方は、またまた除外次こそは!ですね。

それと、ちょっと覗き見しちゃったんですが、
竜巻さんのところで「サンデー系と父内国産の仔は今回無理」って書かれていましたが、何でなんですか~。私もブログで穴馬書いていますが、本音ではマイネルチャールズ、スマイルジャック、ショウナンアルバが強い様に思っています。そこから穴馬に流そうかな~。
あ、内容がそれてしまいました~
返信する
ぼんちゃんさんへ (まさる)
2008-04-20 05:54:57
なかなかのメンバーですが、ここで休み明けでも通用するならさらに上を目指せるというものです。
ルージュアルダンは名前が凄く気に入っている馬です。
馬場は悪いですが、しっかりと走って欲しいです。

混戦混戦と言われているレースに限って案外と実績通りの結果も考えられます。
ちなみに私の重要視したファクターは中山の2000は思っている以上にタフなコースであると言うことです。
コーナー4つの器用さもさることながら、底力が試されるレースです。
そしてこの馬場を考慮に入れるとサンデー系の切れは通用せず、父内国産の馬では勝負根性が足りません。
若干割引。
私はコース実績と重馬場適性を組み入れてタケミカヅチ・スマイルジャック・マイネルチャールズ・ベンチャーナイン・サブジェクト・ショウナンアルバに期待しています。
返信する

コメントを投稿

今日の日記」カテゴリの最新記事