まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

今週の出走馬

2012年04月05日 21時51分49秒 | 今日の日記
4月7日(土)
チャイナキッス   中山1R  3歳未勝利  D1800  三浦

エースドライバー  中山6R  3歳未勝利  芝1600  北村宏

プレザントライフ  阪神5R  3歳未勝利  芝1600  岩田

スターノエル  福島3R  3歳未勝利  芝1800  後藤

4月8日(日) 
シルクエスティーム  中山8R  4歳500万  D1800  森泰斗

メンブランツァ  福島6R  4歳500万  芝1200  田中博



久々にたくさんの馬が走ってくれるのでテンションも上がっています。来週はシルクメビウスも走ります。今週の競馬で勢いをつけてもらいたいものです。
なんと言っても今週は待ちに待った福島競馬が再開します。大震災のショックから立ち直りたい私も福島に行きたいのですが今週は中山で我慢しておきます(笑)本来なら今月下旬に福島競馬場に行くつもりでしたが、スケジュール的にちょっと無理かも。それでも必ず夏には行きます。大好きな福島の1日も早い復興を願っています。

土曜日はキャロット未勝利祭り!!
チャイナキッスは脚も弱いみたい。あまり無理しないで。
エースドライバーは去勢されてしまいました。本当に去勢が必要だったのか?
プレザントライフは骨折明けの一戦。岩田騎手は大いに期待も今回は無理。
スターノエルは一番可能性が残されています。何とか勝ち上がって欲しい。

日曜日は500万の戦い。
エスティームは前回なかなかの競馬。星野厩舎に移りバンバン走っています。
メンブランツァは滅多に走らないので…。今回も能力的に厳しいでしょう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレイクランアウトの子供が... | トップ | 今週の結果 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかな週末ですね (デレデレ・モ-ガン)
2012-04-06 08:16:36
my注目馬情報を確認した時にまさるさんマ-クがたくさんあったので

「おぉ~っ!」って思いましたよ。

まさるさんの期待とは少し掛け離れるかもしれませんが
一番注目しているのはメンブランツァです。

まず、鞍上さんに結果を出してほしいと思うことと(笑)、
改めて血統を確認してみたのですが
自分の所属クラブで募集パンフにいたら、最初にペ-ジを折ります。
(ちなみに出資候補という意味です。)

ただ、父タイキシャトルって、好調期は良いと思うのですが
一度踏み外すというかスランプ気味になると、立ち直るのに
時間を要する印象があります。

例えばユニオンのフレンチカクタスなんかも3歳春までは良かったのですが
今は、少しもがいているように見受けられます。

と言ってみても、メンブランツァも休み明け。
力がないわけはないと思っているので、復活に期待してます。
返信する
デレデレ・モーガンさんへ (まさる)
2012-04-06 18:20:04
プレザントライフの取消しに今年の世代はこういう運命なのだろうとふて腐れていました。
でもまだ他にも頑張ってくれる馬がいますからそのぶんも応援したいと思います。

メンブランツァは名前が実にいいですね。
確かに女の子らしい顔をしていまして、とにかく華奢でしたが、しなやかな動きをしていました。
能力的には頭打ちのようです。
ビリに近い着順でしか走れていませんので繁殖の道があるのならば引退が妥当かと思います。
とにかく走るたびにお休みをしてしまうのでかわいそうになってしまうのです。

ビリになってもいいから逃げて欲しいと思っています。
返信する
過去最高? (ぷーさん)
2012-04-06 18:25:47
6頭も出走ですか。まさるさんの過去最高頭数では?どの馬もけがかないように。

エスティームの森騎手は船橋競馬場では有名そうですね。ネコパンチが重賞をとるなど星野厩舎は頑張っていますよね。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2012-04-06 19:15:43
いや、実は七頭出走の時がありました。
史上最大の作戦という題名で記事にしています(笑)
その時走っていたのがシルクメビウス(くすのき賞)とカラベルラティーナ(スターノエルの姉)でして1日で見事2勝を成し遂げた日でした。
今回はスターノエルの勝ち上がりが見込めそうな感じです。


エスティームの星野調教師はここのところ乗っていますからエスティームも掲示板を期待したいです。バンバン走らせてくれるのは嬉しいのですが、少し走らせ過ぎな気もします(^_^;)
返信する
プレザントライフ (ギッス)
2012-04-06 19:42:08
まさるさんこんばんはU+2669

スターノエルは確勝級でしょうか?
勝って欲しいですね!
プレザントはザ石とは…
休み明けでも期待してたので残念です。
勝ち上がりがこれで遠のいた気がします。

ただ、この馬が未勝利で終わるわけには行かないでしょう…。
とこかで変わると信じてます!

私の方は福島で三頭出しなので行きたい気もするのですがホテルはどこも一杯ですね!土日に出走が跨ってるので泊まりたいんですけどね。
多分、自宅観戦になりそうです。
返信する
ギッスさんへ (まさる)
2012-04-06 22:15:06
こんばんは。
ランフォルセはおめでとうございました。強かったですね。来週はシルクメビウスが復帰します。応援して下さいね♪

プレザントライフの取消しには私も「ああ、ダメだな」と思ってしまいました。
歯車が二度狂った訳ですし、これは本当にピンチですね。
最高に期待していた馬がどんどんパフォーマンスを落としていく姿は見るに忍びなかったです。休みを挟んで馬も少し変わったようでしたから期待していました。

スターノエルに期待しましょう。

福島競馬場は行かないといけませんね。
私も必ず夏には行こうと思っています。
返信する

コメントを投稿

今日の日記」カテゴリの最新記事