まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

今週の出走馬

2008年02月07日 23時52分18秒 | 今日の日記
2月9日(土)
シルクイーグル 東京3R 3歳未勝利 D1,600m 56 津村
グラントリアノン 京都4R 4歳上障害未勝利 混) ダ障2,930  59 内田浩


2月9日はルミナリエ、フィックリベリーの2頭が予定されていましたが、違う2頭が出走となりました。
この事を見てもいかにサラブレッドが順調に行く事が難しいかが分かります。

イーグルにはズバリ勝ちを期待。
ただし、最初が芝の東京1,600で先手を伺えるかが心配。
グラントリアノンには無事の完走を期待します。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり種牡馬? | トップ | チャンスだぞ、イーグル! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この週末も! (ぼんちゃん)
2008-02-08 01:44:16
お、イーグルが出走なのですね!
ダート1600mはいい条件だと思います。
頑張って決めて欲しいですね。
グラントリアノンも順当に出走できるのですね。

ただ、この週末もまた雨、雪予想でてますね~★
どちらも安全に無事にレースができますヨウニ
返信する
Unknown (かず)
2008-02-08 08:36:34
愛馬シルクレセプションが出走します。
安勝なんで期待してますが…
お互いの愛馬が優勝すると良いですね。
ただ、天候が気になります。
雪が積もらなきゃ良いのですが
返信する
Unknown (shanshan)
2008-02-08 11:35:03
おっイーグル出走ですか!
ここらで善戦マンを打開してほしいですね。
おなじシルクの馬が人気しそうですが、そこまで抜けてる馬もいないのでチャンスは大いにありそうです。

グラントは障害ですからまずはなにより無事にって気持ちですよね~。わかります!

私のバイヨンは予定変更で土曜→日曜になりました!
なんとかいいレースを期待します!

お互いいい週末になるといいですね(-ω☆)キラリ
返信する
ぼんちゃんさんへ (まさる)
2008-02-08 21:05:35
現在の我が厩舎で唯一気をはいてくれています。

イーグルは凡走はありません。

出遅れてもしまいにしっかりとした脚で追い込んできます。



ダートに変わり掲示板は確保しています。

正直なところ、明日はチャンスだと思います。

メンバーが弱い(笑)



勝てるときにきっちり勝っておかないとこの手の馬は未勝利で終わる事が昨年痛いほどわかりました。
返信する
かずさんへ (まさる)
2008-02-08 21:10:32
今日の本文にも書きましたが、レセプションは私が天栄でイーグルとシルキーチープと迷った馬。

アンタイドに行っていたために同じ父の子供を持っても仕方ないと隠れ蓑に覆われた形になりました。



それにしても前回のレセプションは惜しかったですね。今回はチャンスでしょう!



お互いの馬が勝つといいですね。
返信する
shanshanさんへ (まさる)
2008-02-08 21:16:02
グラントリアノンの応援ありがとうございます。

私の04産の中でもかなり好きな一頭です。





極端な言い方ですが、我が子を戦争に出す親の気持ちです。

障害を走るという事はそういう事を覚悟しなくてはいけないと思います。

もう帰って来ない。





グラントリアノンに関しては応援したい気持ちはやまやまですが、少し気持ちを切った見方をしています。

もしもの時のショックアブソーバです。



気持ちを入れると辛くなります。
返信する

コメントを投稿

今日の日記」カテゴリの最新記事